人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大切にしたい時間

frriver.exblog.jp

また、また、ロールケーキ(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


また、また、ロールケーキ(゚∀゚ノノ゙☆\'`ィ\'`ィ\'`ィ\'`ィ _e0111104_14301241.jpg
昨日も、懲りずにロールケーキを4本ほど。。。
バレンタインに送るため、朝からせっせっと焼きました。
4本焼いて、1本はいつものようにロールの時にわれが入ってしまい、
3本のみ、発送~
津田さんのレシピ。
何度作っても、出来上がりが違う。。。
別立ての見極めが、ハッキリしない。。
メレンゲは、固い方が良い?
それとも、柔らかいけどしっかりとしてる方が良い?
まだ、????だらけです。


また、また、ロールケーキ(゚∀゚ノノ゙☆\'`ィ\'`ィ\'`ィ\'`ィ _e0111104_14415325.jpg
また、また、ロールケーキ(゚∀゚ノノ゙☆\'`ィ\'`ィ\'`ィ\'`ィ _e0111104_1424449.jpg

前日夜に焼いたロールケーキは、たかこさんのレシピ。
こちらは、共立て。
少しだけ、コツがつかめてきた感じ♪♪♪


また、また、ロールケーキ(゚∀゚ノノ゙☆\'`ィ\'`ィ\'`ィ\'`ィ _e0111104_143159.jpg
また、また、ロールケーキ(゚∀゚ノノ゙☆\'`ィ\'`ィ\'`ィ\'`ィ _e0111104_14311311.jpg

いつものべっこうあめをぶたさんのケースで作ってみました。
かわいい~です(^.^)
ちょっと大きいかもしれないけど~
油を塗らなくても、簡単にとれました♪♪♪

また、また、ロールケーキ(゚∀゚ノノ゙☆\'`ィ\'`ィ\'`ィ\'`ィ _e0111104_14333225.jpg

酵母も完成♪♪♪
今日作ろうと、張り切ってみたものの。。
本の倍量作ろうとすると、酵母を使い切ってしまうことに。。。
今日は、量を増やすための日にしました(^_^;)
明日、やってみます~

また、また、ロールケーキ(゚∀゚ノノ゙☆\'`ィ\'`ィ\'`ィ\'`ィ _e0111104_143613100.jpg

まだ途中ですが。。。前回の色違いのエコクラフトです。
やることがありすぎて、途中のままになってます(・_・、) グスン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

今日も、良い天気です。
出かけたい気もするけど、おうちで、やってみたいこと沢山あるんですよね(^.^)
春からの仕事の前に、試作もあり、趣味もあり
忙しくしています。
by frriver | 2010-02-14 14:39 | お菓子作り
<< 初*自家製酵母♪♪♪ エコバックとケーキ~ >>