人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大切にしたい時間

frriver.exblog.jp

初*自家製酵母♪♪♪

初*自家製酵母♪♪♪_e0111104_7221517.jpg

初*自家製酵母♪♪♪_e0111104_7235639.jpg
初*自家製酵母♪♪♪_e0111104_723827.jpg

佐原文枝さんの本より、
初めての酵母パン、完成です~

こんなに時間を掛けて作ってきたのに、焼き温度で?
本には、210度。
まあ、いいかと。。。。
焼いてみたら、やっぱり焼きすぎ(^_^;)
おおざっぱな性格がわざわい。。。

でも、美味しかったです♪♪♪
外は、パリッ!!! なかは、しっとりというか柔らかかったです。
初めてなので、上手くいったか分りませんが、
イーストのパンとの違いは、感じました。

まず、生地をこねているときの香りが違う。
クイジナートは、水分量が多いパンは、こねるのが苦手だけど、
元種のせいか、60%をこえていても大丈夫でした。
そのせいか、しっとりしていて。
ついつい、丸めた生地まで写してしまいました。

この、ゆっくりの時間のぱんづくり、楽しいです(^.^)
また、作ろう~
by frriver | 2010-02-16 07:25 | パン作り
<< ロールケーキ(゚∀゚ノノ゙☆&... また、また、ロールケーキ(゚∀... >>