人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大切にしたい時間

frriver.exblog.jp

ケーキ教室

この頃、習い事にすっかり、慣れつつある。。。
今日は、先月、ロールケーキを習った教室へ

ケーキ教室_e0111104_23361081.jpg

アマンデーヌ・タルト
このタルト、中身がドライフルーツのラム酒漬けだけなので、
日持ちが1週間もあるんです。
お味も、美味しかったです。
子供たちにも、めずらしく、好評でした(^_-)-☆

普段は、クイジナートでガーと作っている、タルト生地も
クレーム・ダマンドも、丁寧に手で作りました。
この夏に、店で活躍してくれそうなお菓子です。

ケーキ教室_e0111104_2342415.jpg

これは、先日テレビで作っていた、鶏肉とゆで卵の。。。
鶏肉にマスタードと塩コショウで味付けし、
ゆで卵と交互にお皿に並べ、生クリーム、牛乳とマヨネーズを混ぜたものをかけて焼きました。
テレビでは、生クリーム入ってませんでしたが、コクが出るかな~と試してみました。
何か、もう少し研究の余地ありですが、
また、作ってみようと思えるものでした。
by frriver | 2010-03-23 23:48 | お菓子作り
<< ケーキ教室(^_-)-☆ ドーナツとクッキー >>