人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大切にしたい時間

frriver.exblog.jp

はちみつパン

今日は、他の方のブログにのっていたはちみつパンを
作ってみました。
エッセに載っていたと書いていましたが、
その号のものは、中古本にもなく。。。
と思っていたら昨日本屋さんで
エッセから出しているパンの本を発見!!
お値段も500えんとリーズナブル♪
早速、作ってみました(^○^)

はちみつバターをロールするのですが、
ちょっと柔らかすぎで、切るとき四苦八苦してしまいました。
なんとか、焼きあがりました(^.^)
いままで、牛乳でこねたパンは、
膨らまなかったのですが、今回牛乳を温めたせいか
今までに無く、発酵しました。
初歩的なことなのに。。。
今まで何してたのか。。。というくらいです(^_^;)

もう1つの写真は、エコクラフトのバックです。
今回は、春色にしてみました。
外は、-14℃ですが。。。(´ヘ`;)
はちみつパン_e0111104_2219178.jpg
はちみつパン_e0111104_22193091.jpg

by frriver | 2007-02-16 22:19 | パン作り
<< 春色バツク ぱん ぱん ぱん 2 !! >>