人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大切にしたい時間

frriver.exblog.jp

この頃。。。

この頃。。。_e0111104_1214247.jpg

この頃。。。_e0111104_1215815.jpg
この頃。。。_e0111104_12152282.jpg


ずっと、気になっていたビスコッティ**
皆さんのブログで作られているのを見ていて
やっと、重い腰が上がりました(^_^;)
お店のものとか食べたことが無いので、
これでいいのか分りませんが。。。
とっても素朴な、お菓子ですね♪♪

この本、ずっと気になっていたのですが、たまたま、
リサイクルにありました。
気になるけど、そんなには買えないレシピ本
(といいつつ結構買っているけど。。。。笑。。)
リサイクル本屋さんで見つけたときは、とっても幸せです~^m^

もう一枚は、いつものみかさんの角食です。
我が家の定番です。

それともう一枚は、ミルクゼリーというかかっこよく言うと白いプリンです。
我が家のマイブームです。~^m^
ネットで調べたり、いろいろしながら、4回くらい別々のレシピで作りました。
結局、小嶋ルミさんのがおいしいねと落ち着きました。
お砂糖は、少し減らしました。
(最後のひとつを出して食べようとする子に写真撮っておいてね~と頼んだ一枚です)

このごろ。。。という題。。
店の仕事も、年末で一段落して、ブログ更新もせず、何をしているかというと
今、大工さんに自宅を建ててもらっています。
年末まで、びっしり仕事だったので、いろいろ決めなくてはいけないことが
山積みです。。。
おうちの中の細かいことを考えることは、とても楽しい作業ですが、
すっかり、そんなインテリアのこととは、無縁な、
生活観ありありの自宅に住んでしまっているため
いまになって、必死にパソコンを覗いて
試行錯誤しています~^m^
そんな一枚がこれです。
この頃。。。_e0111104_12354868.jpg

これでは、ぜんぜんわかりませんね(^_^;)
中のことを考えるために撮ってきた写真なので。。。。

また、少しずつ記録として残していこうと思っています。!!

by frriver | 2009-01-18 12:47 | お菓子作り
<< 小嶋るみさんのロールケーキ あけまして、おめでとうございます。 >>