ブログトップ

大切にしたい時間

frriver.exblog.jp

カテゴリ:縫い物( 3 )

子供のエプロン♪♪♪

最近、クラフトテープの注文があったり、
レシピを作ったり、キットを50人分作ったりと、
オフなのに忙しかった(^_^;)

e0111104_1023899.jpg
e0111104_1025061.jpg

そんな中、こどものリクエストで、エプロン!!
久しぶりの縫い物に、おも~い腰が上がらず、
締め切りの前日に作りました。
以前作った、ウサギのエプロンでは、恥ずかしいのだそうで。。。
今は、スティッチのプリントがお気に入りです。

ブログを書かないうちに、あっという間に、冬になってしまいました。
e0111104_104619.jpg

e0111104_1061253.jpg


そこで、最近やっているのは、毛糸の靴下を編む事!!!
すっかり、寒くなって、築30年の我が家では、
毛糸の靴下が、必需品!!!!
母に、ちょっと習って、何とか形になっているのですが、
かなり、いい加減にごまかして作っているY(>_<、)Y
お正月に、習ってこなくちゃ~
e0111104_10115218.jpg

[PR]
by frriver | 2007-12-04 10:12 | 縫い物

チュニック もう一枚~

e0111104_001316.jpg
e0111104_003881.jpg

またまた、簡単な工程ばかりの物を選んでしまいました♪♪
自分としては、好きな感じに出来上がりました。
しかし、年々 好きなものと似合うものが離れていくようで。。。
でも、いいんです(^_^;) 気持ちだけは、わ○いつもりですから~

e0111104_005577.jpg

そうそう、今日は、UFOパンも焼いてみました♪♪
5年ぶりくらいに、以前焼いていたレシピで作ってみたのですが、
好みって、変わるんですね!! 
こんな味だった? と思ってしまいました(^_^;)
焼き加減も、むらがあるし。。。 
やっぱり、パンは難しい~

e0111104_011871.jpg

もう一枚、少し前に作っていたものですが、
思っていたとおりの形にならずに、載せていなかったものです(^_^;)
本当は、すんなり広がっていくはずでしたが。。。。
くびれが出来てしまいました。。。。
[PR]
by frriver | 2007-04-14 00:03 | 縫い物

久々に、縫い物~

e0111104_1923687.jpg

e0111104_1922637.jpg


今日は、久々に縫い物をしました(^.^)
この頃、何か縫いたい~ という気持ちでした。
でも、ほんと久々なので。。。おもーい腰が上がりませんでした(^_^;)
本当は、まるい襟にするつもりでしたが、脇を縫った段階で
んん~と、思いつきこんな形となりました♪♪
いちお、チュニックというのでしょうか?!

もう一枚は、うちの子羊たち。。
ずいぶん 大きくなってきて、小屋から出ては、外で遊んでいます(^.^)
窓を開けると、慌てて戻って行きました♪♪
そうすると、テントは当然なにかもらえるものと思い込んでいます。
こんな顔されると、あげちゃいますよね~

e0111104_1911536.jpg
e0111104_1912618.jpg
e0111104_19122051.jpg

[PR]
by frriver | 2007-04-11 19:22 | 縫い物