ブログトップ

大切にしたい時間

frriver.exblog.jp

カテゴリ:その他( 8 )

家族旅行♪♪♪


旅行から、帰ってきました(^○^)
24日~31日まで、東京に行ってきました。
娘の卒業旅行ということで、ディズニーランドを絡めての
旅行です。

思ったより、寒くて驚きましたが、
いままで、ネットでしか見たことのなかった憧れのお店に
行って、食べまくってきました(^o^)丿
まず、写真だけですが、ご報告を~
e0111104_1149097.jpg

堂島ロールのお店から出ている、デコレーションされたロールケーキ。

e0111104_1150935.jpg

パステルのプリン

e0111104_11512245.jpg

自由が丘のケーキファクトリー

e0111104_11534780.jpg

原ドーナツ

e0111104_1156047.jpg

最近、作っていたドーナツ

e0111104_11571379.jpg

ベーグル&ベーグル

実は、まだまだ、食べてきました。。。
旅行に行ったというより、食べに行った?

でも、いつも、本物はどんなだろうか?
と思いつつ、自分で作っていただけに、本物を食べて感激でした。
[PR]
by frriver | 2010-04-03 12:17 | その他

インフルエンザで。。。


e0111104_19522061.jpg

e0111104_1953056.jpg
写真は、ずっと、以前作ったものです。

先週は、インフルエンザにかかってしまって、
ぐったりとしていました(´ヘ`;)
何もする元気もなく、
でも、食事と洗濯だけはしなければいけない。。。
主婦って大変だ~とつくづく感じた毎日でした。

何とか、少しずつパソコンに向う元気も出てきました(^.^)
しかし、休んでいる間に入っている
エコクラフトテープのご注文を出荷したり、
お家の色々なことを決めたりと
仕事は山積みです。。。

また、すこしずつ、手作りアップしていきます。
のんびり更新になりますが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by frriver | 2009-02-02 19:32 | その他

春休み~

e0111104_22493946.jpg
いつもなら、お休みといっても少年団に忙しいはずの子供達。。。
今年は、卒業なのでサッカーはなし、
おまけに娘のバスケも3日もお休み♪♪♪
といっても、急にどこかにいけるわけもなく。。。
日帰りで毎日お出掛けしてきました~^m^

昨日は、帯広方面にお出掛け~
行くところ行くところお休みという感じでしたが、
以前から、やってみたかった羊毛フェルトの体験してきました。
実際にやってみると、色々分らないところが。。。。
それでも、創作意欲だけはいっぱいもらって帰ってきました。
写真は、娘と一緒に作ったフェルトボールですo(^-^)o

e0111104_2249503.jpg



羊たちの毛を、使いたいなって思いつつ数年。。。
今年こそ、少しでも使ってみたいと思いました♪♪♪

しかし、
[PR]
by frriver | 2008-03-31 22:53 | その他

この頃。。。

昨日は、バレンタイン♪♪♪
息子も、クラスの女の子からもらえたらしく、、嬉しそうでした(^^♪
娘は、近頃の流行にあやかって、友チョコいっぱい~
母は、30個のチョコレートのマフィンを作りましたY(>_<、)Y
もちろん、レシピはgrapefruitsさん!!
いつも、おいしいレシピをありがとうございます。
聞くと、どこの家庭もお母さんの手作りらしい。。。

e0111104_20435958.jpg

ホントは、この日に間に合うようにと買ったはずのハンドミキサー
ずっと、考えていて、思い切ってポチッとしてしまいました(^_^;)
まだ、使っていないのですが、明日にでも
使うのが楽しみです♪♪♪

e0111104_20451845.jpg

最近は、クラフトテープの注文があって、すこしバタバタ。。
長男の卒業の役員もあって、なかなか家でゆったりとはいきません。
でも、子供とこうして一緒にいられる時間を大切にしていきたいと思っています。
きっと、そう遠くない時期に母から距離をおくようになるのでしょうからY(>_<、)Y

More
[PR]
by frriver | 2008-02-15 20:48 | その他

ラベンダー咲きました(^^♪

とっても、ご無沙汰していますm(__)m
ラベンダーが咲きました。
富良野は、1年で一番忙しい季節になりました。。。。
写真、アップします~
e0111104_8533273.jpg
e0111104_8535238.jpg
e0111104_8585010.jpg
e0111104_859455.jpg
e0111104_8591571.jpg
e0111104_8592586.jpg

[PR]
by frriver | 2007-07-17 08:59 | その他

ぴよぴよぴよ~

e0111104_8463151.jpg

e0111104_8465038.jpg

とても、久しぶりの更新になります(^_^;)

この間、お友だちのブログを見せて頂いて、
いくつかパンを作っていました。
でも、落ちつかないまま作っていて、
失敗続きです。。。

そんな中、ちょっと自分的には、笑える事が。。。
家で、にわとり(名古屋コーチンとウコッケイ)をかっていますが、
私がえさやり当番になってから、
卵を抱いているので、とらずにいました。

すると。。。。
[PR]
by frriver | 2007-06-11 08:53 | その他

お天気が良かったので~

昨日は、久しぶりにお天気が良く、やっと春になって来たかなと、
感じさせてくれる日になりました。
前日までの雨で、畑仕事が出来ず、写真撮影の一日となりました(^^♪
店の周りの風景です♪♪♪
ちょっとだけ、宣伝かな~
e0111104_6534212.jpg


カタクリというお花です。
普通は、紫っぽい赤なので、黄色は、珍しいと思います。
ただ、家では、こひつじたちが、食べてしまっています。。(^_^;)
e0111104_6541217.jpg


家のリーダーのももちゃんと今年のアイドルになりそうな、4/27産まれの
こひつじです(^.^)
可愛いんですが、お花まで食べてしまう、食いしん坊たちです。
e0111104_6443697.jpg
e0111104_6444922.jpg
e0111104_645375.jpg
e0111104_6451289.jpg


少しずつ、咲き始めたチューリップです。
去年、植え替えをして、5種類色があるはずなのですが、
ちゃんと間違わずに植えられたか、咲くまでとっても心配なんです。。。
どう見ても、3種類くらいではと。。。(^_^;)
e0111104_6535431.jpg


やっと、おそ~い春が、やって来てくれそうな気がしてきました(^^♪
[PR]
by frriver | 2007-05-21 06:57 | その他

沖縄旅行~

e0111104_14303792.jpg
e0111104_14305374.jpg
e0111104_1431740.jpg

ただいま、帰りました~

春休みを利用して、家族で、
沖縄に旅行に行ってきました。
子供が生まれてから、
初めて飛行機に乗っていくような旅行。。。
子供達は、飛行機に、ホテルに、大はしゃぎでした(^^♪
雪の残る北海道から、3時間30分で、
28度の沖縄に♪♪
初日は、どうも気温に戸惑いましたが。。。
海で、毎日泳いで来ました。(子供達だけです(^.^))
観光地に、行ってきたというより、
ゆっくり、海で遊んで、地元のお店に立ち寄って、
もったいないかな。。と思う気もする旅行ですが、
子供を連れて。。。という意味では、
これで、よかったかなと思っています。
(だから、沖縄のどこに行ってきたの?と聞かれると困るんです(^_^;))

帰りに、主人の実家に1泊し戻ってきました。
昨日は、山の洗濯物と格闘し、今日、やっとパンを焼いています。
それにしても、いい天気です。
1週間弱で、すっかり、春になってました(^.^)
子供達も、さっそく、新学期が始まりました♪♪
[PR]
by frriver | 2007-04-05 14:31 | その他