ブログトップ

大切にしたい時間

frriver.exblog.jp

マヨネーズパン♪♪

e0111104_10235281.jpg
e0111104_10242418.jpg

なかなか、食パンを作るだけ時間が取れません。
(寝すぎでしょうか。。。。)
今朝は、リクエストでマヨネーズパンを焼きました。
いつもより、深くくーぷを入れたら、
マヨネーズ残ってくれました(^.^)
ふーんと、発見です。。

今度は、マヨネーズ減らしても良さそうです♪♪♪
 (流れてしまうと思ってのせすぎました~)

もう一枚は、ドーナツです。
ミスドのオールドファッションのようにはいきませんが。。
[PR]
# by frriver | 2009-06-11 10:24 | パン作り

運動会!! お弁当~


e0111104_10173590.jpg
8日は、振り替えで運動会でした。
月曜日ということで、応援は私だけでしたが。。

お弁当も2人分となると、何だか手抜き~ 
ゴメンネ(^_^;)
小学校最後の運動会も無事に終わりました♪♪♪

今週から娘のバスケの試合が続き、
修学旅行、お兄ちゃんの宿泊研修、娘の誕生日。。。。。
と続きます。

目が回りそうですが^_^;

去年も同じようなこと書いてた気がしますが、ラベンダーのつぼみがつき始めました~
雑草も元気になってきましたし(^_^;)
いよいよ、忙しいシーズンです。
[PR]
# by frriver | 2009-06-10 10:08 | 料理

メロンパン♪♪♪

e0111104_8203620.jpg
e0111104_8211615.jpg

今朝は、お友達が来るというので、リクエストに応えて
仕事に行く前に、メロンパンを焼きました。

やっぱり、筋がうすいかな~
ちょうど良い、発酵のタイミングって難しい!!
クッキー生地が、バランス悪いし(^_^;)

もう一枚は、昨日、くろーくなっていたバナナを使って
バナナケーキを作りました。
子供達の好物です(^.^)

明日は、運動会の予定ですが。。
お天気が~ 心配です!!!
[PR]
# by frriver | 2009-06-06 08:22 | パン作り

ひさびさです。。。


e0111104_9285053.jpg
e0111104_9285977.jpg
e0111104_929849.jpg
久しぶり、過ぎる更新です。。。
仕事も始まり、なかなか、アップできませんでした(^_^;)

この間に、作ったものをいくつか載せます。
1つは、キッシュです。
新たまねぎとベーコンとアスパラのキッシュです。
具が多すぎましたが、タマネギがたっぷりいただけました。

2つ目は、マフィンです。
これも、久しぶりに作ったので、焼くときに、???という感じでした。
ホットプレートで焼きましたが、今度は、本より低い温度でやいてみようと思います。
子供は、外についてるプチプチが要らない
といいます(^_^;)
これが無いとイングリッシュマフィンじゃないと思うのですが。。。

最後、メロンパンです。
これも、なかなか、つくらないものです。
いつも、お母さんのは、メロンの柄が無いね~
といわれるので、思い切って付けすぎました。。
クッキー生地が割れてます。。。

なかなか、ブログを周ってみる時間が持てずにいます。
作りたいと思うものも浮かんでこない日々です。
のんびり更新、お付き合いくださいねm(__)m
[PR]
# by frriver | 2009-06-04 09:37 | パン作り

エコクラフトのレシピ作り~

e0111104_21395173.jpg
e0111104_2140887.jpg
e0111104_21401698.jpg


昨日作ったカトラリーのレシピ作り。
その際、もう1つ作ってしまいました(^_^;)
パステルピンクを6本取りにして2段編みました。

もう1つ昨日のものに、レースを張ってみました。
このレース?100斤のシールです。
便利なものがありますね♪♪♪
e0111104_21402719.jpg


これなら、初めての方でも、気軽に楽しんでもらえるかな~
店で、体験用とキットも作ってnみようと思っています。

クラフトテープの通販もしています(^.^)
target="_blank">http://www.geocities.jp/furanocampjo
http://furanocamp.shop-pro.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by frriver | 2009-04-24 21:45 | エコクラフト

エコクラフト体験用のカトラリー

e0111104_18194375.jpg


店のオープンが近づいてきて、
慌てて、体験用の見本を作ってみました(^.^)

初めての人でも、無理なくできる!!
ことを、第一にとってもシンプルなものにしました。

お箸を入れたり、調味料入れなど
なかなか、活躍してくれそうな大きさです。
27*8*高さ5㎝くらい。


後は、テキストを作らないと~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by frriver | 2009-04-23 18:24 | エコクラフト

エコバック作り~


昨日、いつもお世話になっている方ばかりがいらしてくださり、自宅で、
エコクラフトのバック作りをしました。

いつもの講習は、初めまして~という方なのに、
知っている方ばかりで、ついつい話が進み。。。
私が、大ミスを。。。(^_^;)

でも、なんとか、皆さん、形になりました。良かった~

初めての方ばかりなのに、またまた、エコバックに挑戦!!
お昼をはさんで、夕方までかかってしまいましたが、
皆さん、形になり、喜んで頂けました(^.^)

今度は、もう少し大きいのがいいわね~
なんて、言われて、見本にと、
今まで作っていたものを、お見せした所、
それいいわ~と、
お買い上げ頂いてしまいました。

自分で作ったものを、いいね~といっていただけて、
それが売れていくって、何だかとっても
うれしいものですね。
また、作ろう!!という気持ちになりました(^.^)

e0111104_20324615.jpg

e0111104_20332531.jpg
e0111104_20334166.jpg


写真は、過去のものです^_^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by frriver | 2009-04-21 20:14 | エコクラフト

エコクラフトで大きめの買い物かごとパン

e0111104_1621374.jpg
e0111104_1615989.jpg


ご注文のクラフトのバックです。
18*30*高さ29 くらいのものです。

補強を色々と施しています。
底にも、持ち手にも、高さには、
ストライプのカラーを補強に使ってみました。
ちょっとしたアクセントになった気が。。。
簡単でいいかも~と自分的には
思っています(^.^)

e0111104_1653735.jpg
e0111104_1654823.jpg


今朝の子供達の朝食です。
昨日、角食を焼いていたのでサンドイッチに~
2斤用の型で焼いたのに、もう明日の分はなく。。。
今日も、作っています(^_^;)

新しい家に移ってから、乾燥してるみたいで、
なかなか、パンが上手く焼けませんでした。(言い訳け(^_^;))
今まで、サボっていた保湿をしてみたりして
まぁまぁのところまできました。
でも、まだまだかな~

e0111104_16135366.jpg


もう1つは、お家ネタ。。
掃除機 コードレスです。
便利です~
もう少し、バッテリーがもつとなお良いのですが~^m^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by frriver | 2009-04-18 16:19 | エコクラフト

生キャラメル作り

e0111104_16104789.jpg


ずっとずっと、ご無沙汰でした(^_^;)
引越しも、いまだに完了せず。。。
いろんなものが、何処ここに隠れていて、
なかなか、通常どうりとは行きません。

そんな中、生キャラメル作りにはまっています~
最初のうちは、硬くなったり。
やっと、溶ける感じになってきましたが、
柔らかすぎたり、奥が深いです~

でも、美味しいです(^.^)

e0111104_16153580.jpg

引越しの際に買ったもの。
乾燥機付き洗濯機です♪♪♪
最初は、どうして~~というほど、しわになって、
買ったことを後悔したほど。。。。
でも、何度か試行錯誤しているうちに
今では、乾燥していない洗濯物は考えられない!!
というほど。。
と、それは大げさとしても、本当に便利です。
お考え中の方、洗濯がきっと、楽になりますよ~^m^

エコクラフトも、ご注文いただいたものをチラホラと作っています。
暖かくなってきて、クラフトのバックでお出掛け~
ということでしょうか、テ-プのご注文も増えてきています(^.^)
自分でも、試作で作ったものを3年は使っていますが、
なかなか、丈夫です。
自分だけのオリジナルをぜひ、作ってみませんか?

通販のホームページです。
良かったらご覧になって下さいm(__)m
http://www.geocities.jp/furanocampjo
http://furanocamp.shop-pro.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by frriver | 2009-04-17 16:28 | お菓子作り

エコクラフトのバック ちょっと大きめ

e0111104_14513795.jpg

e0111104_9434539.jpg



写真だけ貼ってしまって。。。^_^;
只今、隣へ引越し中です。
荷物を少しずつ入れていますが、パソコンの引越しがまだで。。。

いつものバックが、すっぽり入るくらいの大きさで~というリクエスト
31*20*高さ29 くらいです。
キットを作って、送らないといけません。
カラーは、モスグリーンとクリームとチョコ&抹茶です。
クリームを黄色にしても可愛かったかな~と思っています(^.^)

宜しかったら、テープの通販しています。ご覧になって下さいm(__)m
まだ、ホームページにアップしていませんが、30m巻きも受け付けます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
http://www.geocities.jp/furanocampjo/
http://furanocamp.shop-pro.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by frriver | 2009-03-17 14:53 | エコクラフト