人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大切にしたい時間

frriver.exblog.jp

パン教室 体験に行ってきました(^^♪

パン教室 体験に行ってきました(^^♪_e0111104_20203870.jpg
パン教室 体験に行ってきました(^^♪_e0111104_20212176.jpg

今日、ホームメイド協会の体験レッスンに行ってきました。
とても、久しぶりのてごねでしたが
楽しめました(^^♪

生地がどんどん出来ていく様子が、わかって
たまには、てごねも良いなぁと思いました。
ジャパン。。。。やぺター。。。にも少しずつ通ったことがありますが、
それぞれ、こね方が違って楽しいです(^.^)

今日は、全て叩きつける作り方でした。
皆で作ったので楽しかったのですが、
うちで一人で作っていたら、何かあったの?と
疑われてしまいそうかも( ´,_ゝ`)プッ

それと、このレシピに米粉が入っています(10%)
知らずにいったのに、なんとタイムリーなんだろうと
一人喜んでいました。
今は、米粉を使って、パンもケーキも美味しく出来るようになりたいので。。。

パン教室 体験に行ってきました(^^♪_e0111104_20292043.jpg
パン教室 体験に行ってきました(^^♪_e0111104_20292738.jpg


徳永さんのパンとお菓子の本より、サブレを作りました。
娘の好みのクッキーのレシピを探し中です。

ドーナツは、日曜日に2つ買ったのが美味しかったらしく、
息子からのリクエストです。
ふわっとしていて、美味しかったです。
今度は、米粉を少し混ぜてみようかな~なんて思っています。
本当は、これで美味しいのだからそのままにしておけばいいのに。。。
悪いくせです(^_^;)

by frriver | 2010-03-08 20:38 | パン作り
<< またまた、パン教室に行ってきま... 米粉のロールケーキといちごジャム >>