人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大切にしたい時間

frriver.exblog.jp

リンゴとカスタードのパン

リンゴとカスタードのパン_e0111104_21173012.jpg
リンゴとカスタードのパン_e0111104_21174232.jpg
リンゴとカスタードのパン_e0111104_21175254.jpg
リンゴとカスタードのパン_e0111104_2118187.jpg
リンゴとカスタードのパン_e0111104_2118945.jpg
リンゴとカスタードのパン_e0111104_2118194.jpg
リンゴとカスタードのパン_e0111104_21184261.jpg

今朝、実家からの電話でパンが食べたいなぁ~て*@*
早速、600グラムと800gをこねこね。
1つは、みかさんのリーンな生地をまるパンに
         (まるパンのつもり^_^;)
残りは、色々と冷蔵庫にあるもので作りました。
  *あんぱん
*ウインナーロール
 *マヨネーズパン
*カスタードとリンゴのパン

カスタードとリンゴのパン、思いつきは良かったんだけど
クリームとりんごと生地の甘さのバランスが
上手くいかなかった(^_^;)
味見もせずに、リンゴにグラニュー糖をふってレンジでチン!!
カスタードは、みかさんの新刊から。。。
今度は、焼く前にグラニュー糖をかけるか、
焼き上がりにジャムでも塗ってみよう~
要改良といったところです。。

昨日の夕方、ブログを書いた後に作ったお米の粉のシフォンケーキ
やっぱり、しっとりしていて美味しかった♪♪♪
またまた、写真も撮らないまま
今日焼いたパンと一緒に、実家に送りました~^m^

リンゴとカスタードのパン_e0111104_212340100.jpg

今日は、もう1つ。。
お蕎麦を作りました。
久々で。。。。(言い訳です) 見事に失敗Y(>_<、)Y
またまた、リベンジです~
by frriver | 2008-11-20 21:24 | パン作り
<< ひさびさのエコクラフト~ お米パンとシフォンケーキ♪♪♪ >>