人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大切にしたい時間

frriver.exblog.jp

カルピスのババロア

カルピスのババロア_e0111104_19353047.jpg
カルピスのババロア_e0111104_19355970.jpg

まだまだ、クラフトテープのご注文の方が終わらずに、
自分の作品とまで進みません。。。

家の方も、かなり進んで、今日で大工さんのお仕事終了とのこと。
本当に、ありがとうございましたm(__)m
という気持ちでいっぱいです。

今は、電気の発注と洗面台の発注が済んでほっとしているところです。
本を見たり、いろんな方のブログを拝見したり
いっぱい、考えてみました~
もう少しおちついたら、記録として、残しておきたいなぁと思っています。

最近、ゼリーとかババロアとかを子供が食べたがるので
いそいそと、作っています。
先日は、100%ぶどうジュースで、ゼリーを作りました。
お砂糖が少なかったらしく。。ちょっと、不評(^_^;)
それならと、カルピスのババロアを~
これは、なかなか好評です!!
カルピスの甘さで作るので、失敗無いんです。。
材料メモしておきます。
良かったら、作ってみて下さいm(__)m

材料

生クリーム 200ml
カルピス   120ml
牛乳      300ml
ゼラチン   小2
水       大2

作り方

生クリーム・カルピス・牛乳の順にボールに入れて混ぜ、水でふやかして、
レンジ50秒位で溶かしたものを入れて混ぜるだけ。
後は、型に入れて固まるだけ~

by frriver | 2009-02-20 19:38 | お菓子作り
<< エコクラフトのバツクとみかさん... エコクラフトの通信販売 >>